【口コミの真実を暴く】乾燥肌の私がアヤナスを使って得た7つの実感

MENU

【口コミの真実を暴く】乾燥肌の私がアヤナスを使って得た7つの実感

小さい頃からアトピーで、大人になっても乾燥肌、敏感肌に悩み続けた私。20代の頃は敏感肌用の化粧水を使っていれば満足でしたが、30代後半ともなるとエイジングケアの必要性を感じはじめました。そんな私が友人のすすめで使いはじめたアヤナス。

 

このサイトでは どんなに友人が褒めても、どんなにいい口コミをみても「また肌荒れおこしておわりでしょ」と半信半疑でアヤナスを使い始めた私の実体験をたっぷりと報告させていただきます。

 

アヤナスのトライアルセットを買ってみた!

 

とっととアヤナスを見てみる

 

【目次】

 

乾燥肌・敏感肌に悩んだ私

 

アヤナス

 

乾燥肌、敏感肌って本当に大変ですよね。私自身、20代の頃は美白美容液なども試しましたが、美容成分の入ったものは軒並みアウト!すぐに肌が赤くなり痒みがでてしまう始末。その後も諦めきれずに「敏感肌でも大丈夫」がうたい文句のものを試しましたが結局は肌荒れを起こしておしまい・・・。

 

たどり着いたのは、無香料無着色のシンプルな化粧水や保湿クリームでした。肌が弱いことを言い訳にケアをおこたってきたせいでしょうか、30代後半になり、シミ・シワ・ほうれい線が気になりだし・・・。

 

そんな時、友人から教わったのが「アヤナス」。彼女は出産を機に肌質がかわり悩んでいた時、アヤナスに出会ったそう。友人いわく「本当にピリピリしないし、シワが減るよ」と。

 

今まで美容成分の入った化粧品で肌荒れしか起こしてこなかった私としては、試してみたいと思う反面「どうせ今回もダメでしょ」という思いも。
そこで今回は、いいクチコミだけじゃなく悪い口コミも徹底的に調べてみようと思いました。

 

アヤナスがリニューアルしました!

 

アヤナス

 

 

調べてみるとアヤナスってリニューアルしたんですね。もともと乾燥肌・敏感肌の方でも安心して使えるエイジングケア化粧品だったようですが、今回のリニューアルで更にその美容成分がアップしたとか!容器もピンクから赤になってなんだか高級感が出た感じがします。そこでちょっとどんな点が変更したのかチェックしてみました。

 

配合成分の変更

 

従来のものより更に保湿力がアップ。
旧シリーズでは、ローション、乳液、クリームとそれぞれ肌へ働きかける役割がちがっていたためセットでつかわないと効果が実感しにくかったそう。それが新シリーズでは共通の成分を配合することで、単独つかいでも効果を実感しやすくなったとか。1つ1つの成分が充実していると、予算に合わせて購入できてうれしいですね。

 

ストレスによる肌ダメージ対応

 

アヤナス,口コミなんとストレスによる肌荒れにも対応するそう!驚きです。これは働く女性や子育て中の女性にとって心強い味方ですね。

 

香りがアップ

アヤナス,口コミ保湿効果・リラックス効果のある天然植物成分のみを使用。しかもローションからクリームまで重ねつけすることで香りを強く感じられ、リラックス効果がアップするんですって。無香料の化粧水を使ってきた私にとっては香りのある化粧品が使えるだけでワクワクしちゃいそうです。

 

リフィル登場

新シリーズになり美容成分がより多く配合されたため、値段がアップしてしまったアヤナス。そのため、価格を抑えるためかレフィルが登場。ボトルに詰め替えられるようになった分、価格も旧シリーズと同じに。ちゃんと消費者のことを考えてくれているんだなと信頼感をもってしまいました。

 

美容成分がアップされたことで、私の肌にあうのかどうか心配にもなりましたが、相性が良ければしめたもの!ですね。

 

リニューアルしたアヤナスはコチラ

 

気になるアヤナスの口コミを調べてみました!

 

やはり実際に使ってみた方の口コミは気になるところ。そこで色々なサイトから口コミをあつめてみることにしました。

 

良い口コミ

 

敏感肌でも安心して使えて、肌の衰えを感じている私にはとても好印象です。リニューアル前より格段に使用感が良くなったと思います。少しのとろみがあり、美容液のような感じかな?ライン使いをしているので、一本だけの効果ではありませんが、ハリがアップし、乾燥はしにくくなりました。 41才混合肌

 

ローション→エッセンス→クリームと順番に使っていくと、香りもどんどん強くなるので、お手入れしながら心地よ~いリラックス効果が得られます。 32歳 乾燥肌

 

以前の物より水分が増えたのか、さらっとしたジェルのような感触になり塗りやすいです。でもしっとり感は十分!使い始めてまだ数日ですが、このクリームを塗った日と試しに別のクリームを塗った日では、翌朝の肌のサラサラ・プルプル感が違います。 35歳 乾燥肌

 

出産を機に敏感肌に。まずはトライアルを購入。あんなに何をしてもしみていたのにこちらは一切そういうこともなく、それどころかたった2日で顔のかゆみや赤みが消えました!本当にびっくり。ハリも出てきたし、ガサガサだった肌もツルツルになってきました。すぐ定期購入を申し込みました!  29歳 敏感肌

 

リニューアルしてストレスによる肌荒れにも対応できるようになったとのことで、仕事ストレスでイライラしっぱなしの毎日にはちょうどいいと思います。
以前よりとろみが増しましたが、だからと言って浸透しにくいという事はありません。
むしろ浸透力はアップしたのに、さらさらに仕上がるようなった気がします。 45歳 乾燥肌

 

悪い口コミ

 

ベタベタする感じがイヤでトライアルでやめました。 34歳 混合肌

 

アヤナスは乾燥肌の方に合わせて作られているので保湿力が高く脂性肌の方にはベタベタすることもあるようですね。塗った後、数秒間手のひらをあてることで浸透力が高まりベタつきがおさえられるようですが、ちょっと面倒にも感じるのは確か。でも気になる方はやってみると違いがわかるようですよ。

 

数日使って肌に多少赤みがでましたが、その後おさまりました。ですがこれと言った効果を実感できないので、使い終わったら辞めようかなと思っています。 44歳 敏感肌

 

確かにすぐに効果が実感できないと続けられませんよね。ただお肌の生まれ変わる周期・ターンオーバーは「28日プラス年齢」と言われています。なので38歳の私ならターンオーバーは66日、約2か月以上かかるわけです。気持ちははやりますが、焦らずじっくり使っていくことで「くすみが改善された!」なぁんて変化に気づいていくのかもしれません。

 

アヤナスを実際に使ってみました!

 

口コミをみていると、意外なことに悪い書きこみが少なかったんです。むしろ私と同じように他社の化粧品で赤みやかゆみがでた方が、アヤナスでは大丈夫だったという書きこみも多くみられて。

 

しかもアヤナスは嬉しいことにトライアルセットが1,480円であるんです!今まで肌に合うかわからない化粧品を何度買って何度無駄にしたことか・・・。なのでトライアルセットがあるなんてすご~くうれしいではないですか!30日間なら使用後でも全額返金保証がついているというし、ちょっと試してみることにしました。

 

アヤナスローションコンセントレート(敏感肌用化粧液)の使い心地

 

アヤナス

 

透明なテクスチャーのローションは肌の奥まで潤いを届ける役割をしています。

 

アヤナス

 

伸ばしているとラベンダーのいい香りがふわ~っとたちこめます。

 

アヤナス

 

サラリとした感触でグングンお肌の中に浸透していく感じ。心配していたピリピリ感もなくてホッとしました~。
ス~っとお肌に浸透していくのに、つけた後はしっとり。
私は口元の乾燥が激しいので、その部分は2度つけしてみました。

 

アヤナス エッセンスコンセントレート(敏感肌用美容液)の使い心地

 

アヤナス

 

アヤナスのエッセンスにはたるみ毛穴と黄ぐすみを改善する働きがあります。

 

アヤナス

 

白濁色ですこ~しとろみがある感じです。

 

アヤナス

 

少量でもものすご~く伸びがいいので驚きです!伸ばした後、手のひらをかざして数秒おくと、お肌がもっちもちになります。

 

アヤナスクリーム(敏感肌用クリーム)の使い心地

<

アヤナス

 

白濁色のクリームは外部刺激から肌を守る役割をしています。

 

アヤナス

 

もったりと重みのあるテクスチャーを想像していたら、すごくみずみすしくてびっくり。

 

アヤナス

 

スルスルっとかる~く肌の上で伸びていきます。つけた後は肌馴染みバツグン!
>アヤナスのつけ心地を動画にとってみましたのでよかったら参考になさってくださいね。

 

 

つけた後軽く手のひらでおさえてると肌の奥まで浸透してふっくらとした肌に変身!

 

 

 


アヤナス

 

アヤナスを使って得られた7つの実感!

 

アヤナスのトライアルセットをつかってみて私が実感したことは以下の7つ!

 

赤みや痒みが出ない!

 

今まで美容成分の入った化粧品はすべて赤くかぶれてしまったのに、アヤナスだけは赤くなることも、痒くなることもなくて驚きです!

 

ピリピリしない!

 

これも他社製品だと、2~3回と続けて使っていくうちにどんどんピリピリ感がでてきて肌が荒れてしまうのに、アヤナスは初めから今に至るまで1度もピリピリしないんです、もう感激!

 

ベタベタ感がない!

 

これは私が超乾燥肌のせいでしょうか、ベタベタ感は全くなかったです。でもカサカサ感が解消されていつでもしっとり。

 

もっちりとした肌になる!

 

ベタベタした感じはないのに、もっちりとした肌の感じが!乾燥肌の私にはいまだかつて経験したことのない感触です。

 

化粧ノリがめちゃめちゃいい!

 

今までは保湿クリームを塗ってもカサカサしていたので、下地クリームをきれいに伸ばしたつもりでもムラがでじてしまっていて。でも今ではス~っと肌に伸びていく感覚がうれしい~。

 

夕方になっても肌がくすまない!

 

夕方、鏡をみるとなんとも肌がくすんでいた私。朝、起き抜けの肌と何が違うのかなって不思議に思ってましたが、肌の温度が下がっていたんですね。今ではアヤナスのおかげで肌温度が高めなのか、くすみが軽減されています!

 

香りに癒される~!

 

「肌に刺激のないもの」を選んでいたら、いつの間にか無香料製品ばかりに囲まれていた私。でもアヤナスからはなんともいい香りがして癒される~!これは、今まで無香料のものを使っていた人にしかわからない喜びかも。香りには好き嫌いもあるかもしれませんが、私は好きな香りかな。キツクなくふんわりと柔らかく香ります。

 

アヤナスの効果はこの成分のおかげ

 

アヤナスを使うことでお肌の状態が改善してきた私。今まで肌の状態が保たれればOKで、それ以上を求めていなかっただけに、成分なんて気にしたことがなかったけれど、嬉しい結果となった今回ばかりはちょっと気になって調べてみました。

 

ディセンシア独自のヴァイタサイクルベール

 

アヤナス,口コミこれはディセンシア独自の特許技術。皮脂に反応するベントナイトが肌のかわりに薄い膜を作って外部刺激からまもってくれるバリア機能なんですって。それと同時に通常の4倍の浸透力をもつヒト型ナノセラミドが入り込んで保湿力を高めるというダブル効果が!このおかげで敏感肌や乾燥肌が改善されるんですね

 

ストレスバリアコンプレックス

 

アヤナス,口コミストレスケアについて研究してきたポーラは「ストレスを受けると肌の温度が下がりバリア機能が低下すること」を解明。それを防ぐために3種類の成分をブレンドし、ストレスに負けない肌になるよう働きかけてくれているそう。その3種類の成分はこの3つ

 

パルマリン

 

保湿力、抗酸化力に優れエイジングケア効果があるパルマリン。太平洋に生息する赤い海藻から抽出したエキスなんだそう。

 

 

 

 

 

 

ジンセンX

 

 

 

 

ジンセンXを塗ると、肌の温度が上昇。血流をよくして血行を促進、皮膚温をあげる働きがあるんですね。

 

 

 

 

 

ブルベリー葉エキス

 

 

リラックス成分の「GABA」を真皮内でふやす酵素を作り、コラーゲンやヒアルロン酸を作りだす繊維芽細胞を増やしてくれるんです。

  • 朝、起き抜けの肌は透明感があるのに夕方になるとくすんでみえたのは、皮膚の温度が下がっていたのが原因だったみたい。アヤナスを使い始めたことで皮膚の温度が保たれてくすみが軽減されたのかなって思います。
  •  

     

    CVアルギネート

    アヤナス,口コミ海藻由来のポーラ研究所オリジナル成分でコラーゲン生産量をなんと170%もアップさせたもの!しかもコラーゲンを外部からとりいれるのではなく、コラーゲンを生み出す繊維芽細胞を活性化させることで、自分自身でコラーゲンを生成できる肌へと変化していけるっていうからすごいです。

     

     

     

     

    コウキエキス

     


    乾燥肌、敏感肌は花粉や紫外線など外部からの刺激に弱いもの。コウキエキスはそういった外部からの刺激により微弱炎症を起こした肌を鎮め、美肌成分が効果を出しやすい肌へと導いてくれます。

     

     

     

    こうやってみると、敏感肌の原因であるバリア機能の低下を防ぎ、皮膚温度を上昇させ、保湿力やコラーゲン生成力をアップさせるという、お肌にとってうれしい働きが何重にもあったんですね。

     

     

    私自身、効果を感じてから成分を調べたので、1つ1つの働きが実感を伴って理解できました。アヤナスってすごいっ!

     

     

     


    アヤナス

     

    アヤナスは誰にでも合うわけではないんです

     

    どんな化粧品にでもいえることですが、使った人全員に同じような効果がでるわけではなく、肌に合わない人も出てしまうのは確か。アヤナスはどんなタイプの方と相性がよいか調べてみましたので、事前にチェックしてみてくださいね。

     

    アヤナスを使った方がいい人

     

       

    • 人間関係や仕事などストレスで肌が揺らいでしまう方
    • 化粧品が急にしみたり、肌が赤くなったりする方
    • 小じわやたるみが目立ち同年代の友人より老けて見える方
    • 季節の変わり目などで肌が荒れる方
    • 生理前に肌の調子が悪くなることがある方
    • エイジングケアや美白ケアが効きにくい方

     

    アヤナスを使わない方がいい人

     

       

    • 脂性肌の方
    • 脂性ニキビ肌のかた

     

    アヤナスは保水力・保湿力が高いので、脂性肌、ニキビ肌の方は使用しないほうがよさそうです。

     

    アヤナスはまずトライアルセットで試してみることがオススメ

     

    アヤナス

     

    私自身、半信半疑で使い始めたアヤナスでしたが期待以上に良さを実感でき感激です。だって長年の悩みだった敏感肌・乾燥肌から解放されたんですから!でも、こればかりは人によって効果はさまざま。敏感肌の方がいきなり購入するのはハードルが高いですよね。なのでやはりまずはトライアルセットをオススメします。通常2,700円するものが今なら1,480円で買えちゃいます。

     

    でも、たとえ1,480円だとしても今まで肌に合わず結局最後まで使えない経験をしてきた方には迷いがあると思います。
    実はアヤナス、トライアルセットをはじめ全ての商品、30日以内なら全額返金保証付きで返品できるんです!しかも、「使用・未使用にかかわらず」です。

     

    なのでトライアルセットを購入して仮に肌に合わなくても、30日以内であれば電話連絡後に返品すれば全額返金されるので安心して使えます。どんなに安くても無駄になるかもしれない物にお金は払いたくないですもんね。アヤナス、太っ腹です!

     

    どんなに多くの方の肌にあったとしても、自分の肌に合うかどうかはやはり実際に使ってみないとわからないもの。少しでもアヤナスの効果を試してみたいなと思いの方は、全額返金保証付きで1,480円とお得なアヤナストライアルセットをぜひ試してみてくださいね!

     

    アヤナス

     

    アヤナス 購入前の不安Q&A

     

    健常肌でもつかえるの?

     

    A乾燥肌敏感肌向け化粧品とはいえ、もちろん健常肌のかたでもつかえます。むしろ健常肌の方は、エイジングケア等の成分が受け入れやすく、効果が出やすい状態といわれています。

     

    肌に合わなかった場合はどうすえばいいですか?

     

    A使用部位にかゆみ、赤み、はれ、湿疹などの異常があった場合、使用を中止し専門医に相談することをおすすめします。ディセンシアは配合成分を厳選しアレルギーテストなど安全性の確認を徹底していますが、残念ながらすべての方の肌に合うわけではありません。

     

    商品の使用期限はありますか?

     

    ディセンシア商品は敏感肌のことを徹底的に考え、商品の品質を安全に保つための防腐剤なども、成分の安全と品質にこだわり、使用量も最低限度としているため、未開封の場合には3年以内、開封後は1年以内を目安に使いきっていただくことをおすすめしています。